ゆさくりの漫画・アニメ紹介ブログ

漫画、アニメを観たことがない方、読む作品が限られている方、新しい作品を探している方必見。おすすめの漫画や最新アニメの情報をまとめています!

【漫画紹介】『地雷なんですか?地原さん』をサクッと紹介!

お久しぶりです。ゆさくりです。

今までは、『呪術廻戦』や『古見さんは、コミュ症です。』といった大人気作品や、アニメ化もしている作品等を取り上げてきましたが、今回はこれから人気が出る可能性のあると思う『地雷なんですか?地原さん』について紹介してみました。



 

あらすじ

 

「あの子は可愛いけど…地雷だよ」 新学期ボクの隣の席は噂の地雷系の人でした いや…でも…地原さんって本当に…みんなが言う「地雷」なんだろうか?

(公式より参照)

基本的にこの作品の主な登場人物は2人。周りからはその容姿やファッション等から、「地雷だ」と思われている地原舞と、その地原さんとたまたま席が隣になったことで、徐々に仲を深めていく黒木君
無論、そのほかにも地原さんの昔からの友達である岩倉千夏などといったキャラクターもいますが、基本的にはこの2人を軸に物語は進んでいきます。

 

 

基本情報

 

・作者 りょん先生
先生の公式アカウント:@_ryonhei

・読めるツール:漫画アプリの『GANMA!』『ニコニコ漫画』『コミックシーモア

・エピソード公開開始日:2021年6月25日

・エピソード投稿頻度:隔週金曜日

エピソード数:全25話(2022年6月21日時点)


上記にもあるように、本作品は単行本化されていませんし、月刊や週刊の雑誌に掲載されてはいません。というわけで、本作品を読むなら上記の漫画アプリを使ってもらう必要があります。
2つ紹介していますが、個人的には『GANMA!』の方がおすすめです。というのも、『ニコニコ漫画』さんの場合、無料で読めない話が多く、「1~3話までは無料。4話以降は期間限定で無料配信」という形をとっています。
一方、『GANMA!』さんの場合、「30秒のCMを見るだけで、ほとんどの作品を無料で読むこと」ができ、また、「G!プレ」と呼ばれる特別回もプレミアムユーザー限定で読めますので、作品にハマった方々がさらに楽しめるようにもなっています。
以上の理由から、個人の主観にはなってしまいますが、『GANMA!』さんでお試し読みしていただく方がよいかと思います。

 

 

 

どんなところがおすすめ??

地原さんと黒木君のぎこちないけど、息の合った関係性に癒される!

 

あらすじにもあったように、地原さんは見た目やそのたたずまいが完全に「地雷っぽい人」。
その前に「地雷」について改めて紹介しておきましょう。


地雷とは

「地雷」:触れたり、関わったりすることで痛い目にあってしまう人や物事を指す。
ネット等で使われ始めた隠語である。

 

このように考えると、個人的には地原さんは「地雷じゃない」ように思いますね(笑)
話を追うごとに、黒木君と関係性が深くなってくるのですが、今のところ黒木君が地原さんと接していて、めちゃくちゃ痛い目にあうようなシーンは・・・。

でも「ちょっと変わった人であることには変わりない」地原さん。いわゆる「天然」のような性格と言えるのかなと思います。
一つエピソードを紹介します。第2話にて地原さんは、黒木君に対して廊下にて突然「ながーいガム」を差し出します。当然戸惑う黒木君。「くれるってことかな」。沿う黒木君が考えていると、急に、モグっとガムを食べる地原さん。「食うんだ」と心で思う黒木君に対して再びガムを差し出します。でもそれって・・・。
その他にも、手首を見てにやにや笑うところや、笑い方が少々独特なところなど、一癖も二癖もある地原さんと、いたって普通ではあるものの地原さんのような女子には慣れてない黒木君の、「ぎこちないけど、なんかかみ合ってる」関係性が面白い!(笑)

 

最後に

 

いかがだったでしょうか?これから人気が高まれば、単行本として発売されたりも期待できるような作品だと感じました。エピソードの公開頻度が2週間に1回というのが物寂しいです。週1くらいで読みたいな、と思えるほど「面白い!」と思える作品です。
ぜひ、この記事を読んで少しでも興味が湧いた方は一度読んでみて下さい!

下にリンクを貼っているので、「読みたい!」と思った方はぜひ!!
最後まで読んでいただきありがとうございました!別記事もよろしくお願いします!

ganma.jp

 

sansan1902.hatenablog.com

sansan1902.hatenablog.com

sansan1902.hatenablog.com

sansan1902.hatenablog.com